10月30日(土)は冊封使行列を見る為に久しぶりに首里城に行った。

ケン!

と、やだよさんぐらいしかわからないネタ採りなんかしていたら5分前に冊封使行列が終わってしまいましたorz
冊封儀式は800円の有料区間の中で行ってるので見ずに帰宅。
 
11月1日(日)は国際通りで琉球王朝絵巻行列。
こちらも来るのが遅くて国王・王妃行列、冊封使行列は終わっていたorz
しかし伝統芸能のパレードは続いてたので終わりまでそのまま見る。

 
見終わって満足したので腹が減った、そうだむじ汁を食べよう!
…休みでしたorz

 
ジャッキーステーツサイズに変更
途中初めて通る道で大きなガジュマルを発見

凄いね絶対何か棲んでるよこれは

こういう物は無くなって欲しくないね。
 
そして昼飯はCランチ(500円)

美味い