先週はこの冬一番の寒い週で最低気温11度まで下がった。
土曜日に冬物を仕舞ったので薄着で我慢したせいで余計寒かった(笑)。
今週の土曜日は晴れた。
最高気温は24度になるらしい、半袖で出掛けよう。
 
宜野湾で川に魚を見つけた。

こんな所も春めいてる、ていうか水きれいだな。
防波堤を進むと花もたくさん咲いていた。

沖縄のこういう花は誰が育てている訳でも無いのに自然にきれいに咲く。
サンセットビーチ

外人のお姉さん方が何人も水着で日光浴していた、目の保養だ。
外人の方が寒さに強いようでこの時期でもよく見かける。
 
ばくばく亭というお店を見つけたので昼飯に、

お店の人と話すと3年前に長野から来たという、話好きな女将さんだ。
ハンバーグカレー(1580円)

美味しいです。
ハンバーグは悪い言い方をするとロッテリアの絶妙バーガー系。
カレーは洋風カレーの上級版。
沖縄では価格がネックでしょうが頑張って頂きたいです。
 
今日は砂辺で折り返す事にした。

帰ってから両腕が真っ赤、今年の初日焼けとなった。
広告