行くから

4年ぶりの旅行用フル装備のやせうま号。
フロントバッグを取り付ける為に普段使っているカーボンハンドルとカーボンステムを外してアルミハンドルとアルミステムに変更。
シートポストも普段使いのは軽量すぎてやばそうなので頑丈な物に変更。
タイヤを23Cから25Cに変更。
アダプタ込みで数百グラム重くなった訳だが持つと重い。
普段の状態が異常なんだけど。
 
荷物も点検

使わないのに買ってしまったと書いた寝袋の出番が早速来ました(笑)。
他の荷物ではジャージを1着とレーパン2着がくたびれすぎていたので廃棄して新し目の物に交換。
旅行中の衣類のダメージは激しいので着古した物から順番に持っていくのだ。
あとはまだ寒い可能性があるので防寒用品を少し。
ざっと見て荷物が減ったなあと思った。
何度もツーリングを重ねてIYHも重ねていくうちに気づいたら結構コンパクト化されていた。
寝袋用のコンプレッションバッグが欲しいから明日はアウトドアショップに行こう。
 
またプレハブの汚い小屋で寝て、コンビニのアンパンを齧って、知らない場所を走りまわれる日々が来ると思うと、うきうきする自分が居る。
決して毎日温泉に入って、地方の名産の美味しい物を食べて、きれいな観光名所を巡ってる訳ではないのだよ(笑)。
(私の旅行記を読んでる人にありがちな誤解(^^)、大部分は上の行のような感じなのだ)
広告